FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
はじめて飛行機にのる。
ここ数日のあいだバッタバタの日々をすごし、ふざけた生活をつっきり、飛行機にのりました。 
んでもって、ただいま日本。 
疲れも睡眠不足も時差ぼけもふっとび。 たかだか1年6ヵ月ぶりですが、ナツカシイ~♪ 

そして。おーどりーはじめて日本にキタ~♪
空港でわたし方のじいじ。ばあばがお出むかえ。 
そのあと、だんなさん方のじいじ。ばあばにハジメマシテ。

おーどりーは、あごがハズレますよーってなぐらいにおおきなくちをあけ。 
きゃはーっ♪と笑顔ばらまき状態。 だっこされても、きゃっきゃっとおおよろこびするおーどりー。
そんなカンジなので。 4人のじいじとばあばたちが、とりこにならないワケがありません。 
このノリで、なんでも買ってもらおーね。 とわたしは勝手にたくらみちゅう。。。

このたびの一時帰国での心配ごとは、
なんといっても、「おーどりー飛行機のなかでどうなる?」だったのでしタ。

というわけで。飛行機にはじめてのるおーどりーのために、
数日前から、だんなさん、おーどりーと予行練習を。

さー。いまから離陸しまーす。 「ごぉぉぉおおおおお~」
といいながら、だっこしたおーどりーななめうえに~。 これまた、えーらい急上昇やし。

それでは。いまから着陸しまーす。 ひゅぅぅぅうううう~。 え。そんなに急降下? 
なーんて思っていたら、「どばーんッ!」とだんなさん。
・・・へ? おぃおぃ落ちたらあかんやんかっ!!

そーんな練習の効果あってかなかってか。 
離陸しよーが着陸しよーが。 ときに気流わるく、飛行機がぐらぐらゆれよーが。
ふだんとまったくかわらんカンジで、マイペースにすごしておりました。

水平飛行になったところでバシネットも用意され。 
このお席は前部分がなかなか広くてよろしい。

ただ。最初のうちは、なんだかちょっと眠れないんですケド? と、起きつづけてました。
かといって、ぐずぐずいうんじゃなくて、モーレツにごきげん良好。
きゃっほー。 うぎゃぎゃーっ。 
「しーっ」とわたしがいえばいうほど、くぴっぷぅ~( -_-)♪ 

ねーねーやっぱり興奮しちゃってるね~と、だんなさんに話しかけたら、
こら~ぁ。 ぱぱがぐーすか寝すぎやしー!

そんなこんなハイテンションなるも、やはり5ヵ月児。 そう長くはつづかず。
ほどなくして、こてっと眠ってくれました~☆

そとヅラよいコちゃんは、ほかの乗客に愛想ふりまきまくり。 
キャビンアテンダントのおねーさんに、つぎつぎとだっこされ、笑顔ふりまきまくり。

ところで。 知らぬまに、むくっと起きただんなさん。
「そーいえばさ。 ビザ更新の書類って準備した?」ときたもんだ。

なんでいまごろやねん(*-゛-)? 
前回にビザ更新したときとまーったくおなじセリフやし。 進歩がないなりよ?

そんなことはさておき、結論。
ANAさんのサービスは、ほんまにいたれりつくせりで。 
飛行機のおもちゃもらいましたよん。 飛行機おたくでもあるわたしよろこぶの巻~☆
むしろおとなふたりでのったときよりも、モーレツに快適でした。

帰りもこの調子でたのむよ。おーどりー!
[2009/02/22 05:36 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。