FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一時帰国よりもどる。
おおいそがしな1週間の日本滞在をおえ、アメリカにもどってまいりました。

帰りの飛行機も、おーどりーは、とってもゴキゲンよろしく。 
いつもどおりすごしてくれましたが。
とちゅうから機内が完全にまっくらになったため。
おーどりーは、それがこわかった模様で、しくしく泣くことがあり。
何度かわたしとだんなさんがトイレにつれていったのでした。 トイレは明るいからね~。

んでもって。もともと時差ぼけ気味なわが家ではありましたが、
さらに時差ぼけしちゃって、そのぼけぶりがまた3人でちがうものだから、
それぞれちがった「自分時間」ですごし、昼と夜がぐっちゃぐちゃになってるわが家です。

日本の家族とべったりすごし。
おいしいものいっぱいたべたし。 ほしいものいっぱい買ってもらったし。
温泉にもでかけましたし。
バタバタしつつも、じつに楽しい時間をすごしてまいりました。
いまおもいだしただけでも、ニンマリしちゃうほど、すてきな時間でした。

いやぁやっぱり日本はいいわぁ~♪ なーんてさんざん言ってたくせに。
アメリカにもどってみれば。 アメリカもいいやん~♪ なーんておもってるわが家。
このさい、どこでもいーんです。楽しければいーんです。 ん。てきとー?

おーどりーは、ながーい飛行機にのったあと。
じいじとばあばたちに、それはそれは、ちやほやちやほや。
そのうえ、人生はじめての蛍光灯による直接照明ぎらぎら生活。

刺激もおおかった模様で、おつかれなご様子です。

そんななかではありますが、しっかり発達もしていたよーで。
この1週間のあいだに、おーどりー3つのことができるようになりました。

その1。
中途ハンパだった「ねがえり」が、ようやく完成~♪
いまとなっては、ゴロゴロリーン。ゴロゴロリーン。 
「あれ?もどらない。うぇ~ん!」 と、ぎゃくに手がかかるようにもなりましたが。

その2。
手にもってるモノを奪うと、「ンギャーッ!」と怒ります。 
そんな感情がでてきました。

その3。
ばあばのおかげで、離乳食がちゃくちゃくとすすみ。 
これまでは、くちにいれたものを、もてあそぶだけだったのに、
もぐもぐごっくんと、たべるようになりました。

そして。 日本にいるあいだに、わたしが美容院にいくため、
はじめて、はなればなれ生活をさせてみました。 (といってもほんの3時間のことですが)
結果は・・・。

ぜーんぜんダメでした。 ぎゃん泣きでした。
「まーまー」「まーまー」と、キョロキョロわたしをさがしながら、泣いたそうです。

そのときの様子をデジカメ動画で撮ってくれているのですが、
んーたまらん。 ままみょうりにつきる! というカンジです。 
ただいましつこいぐらいに再生ちゅう。

というわけで。
おやや。またおーどりーネタでおわってしまった。
日本での1週間。 いかにおーどりーまんさいだったかを、じつにものがたっておりますな。
ま。想定内のことです。 (←これもう古いね。)
[2009/03/02 17:11 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。