FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぱん。
小学校1年生のときの作文で、「将来なにになりたいか」のお題で、
「パンやさんになりたい。」と書いたことのあるわたし。
その夢は、ひそかにずうっともちつづけてて、
大学受験のときも、某私立大学の食物科なんかも受けちゃってるわたし。

ひょっとしてひょっとしたら、いまごろはパン職人になってた?

いや。夜型なわたしが、パンやさんになったら、
朝お店にパンがならばなーいっ!

んでもって、朝にやきたてのパンがたべたいわ~♪なんていいつつ、
結婚したときに買ってもらったホームベーカリー。
ところがどっこい。 作動させたのはたった3回少々。

なんでやろ。わたしパンづくりとは縁がない?

そんなですが。
アメリカにきて、おともだちからいただいたパンが、とってもおいしくって、
「パンづくり熱」に火がついた。 メラメラ。

さっそく、おともだちにおねがいして、
いざ教えてもらおうとおもったら、出産直前でひぃふぅ。

あれれ。 やっぱりわたし縁がない??

そんなわたし、先日、ホームベーカリーを手にいれました。
わーい!

さーて。今度こそ。 パンづくり~というわけで。
またもや、そのおいしいパンをつくるおともだちにおねがいして、
本日、おともだちのおうちで、パンづくりしてきました。

といっても、種もつくっておいてくださったし、いろいろ準備ばんたん。
ちゃっかりパンづくりに参加した気になってますケド。
パンをこねこね、まるまる、むにゅむにゅしてきただけ~。

おしゃべりに花を咲かせてるうちに、手ぎわのよろしいおともだちは、
ちゃくちゃくと、工程をすすめてくださり、
気がつけば、わーい。焼きたてぱーん!

焼きたては、やっぱりおいしーい♪

日本にいたころは、バゲットみたいなシンプルなパンが好きだったけれど、
最近のお気に入りは、おそうざいパン。
こちらアメリカでは、なかなかふつーに売ってないしね。
そうなると、余計にたべたくなるのよねぇ。

今度はひとりでつくってみて!といわれると、
はたしてつくれるんだろーか。わたし。 かなりアヤシイなりよ(*-゛-)?

こんなわたしですが。 やっぱりパンづくりはしたいの。
またパンづくりのお相手してね~っ!
[2009/04/03 01:42 ] | ものづくり
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。