FC2ブログ
ばびぶべ語。
今日はなにかといそがしかったわたし。
そんなときにかぎって、おーどりーは、かまってほしい病~☆

最初のうちは、だっこしたり、おっぱいあげたり、いろいろなことをしてみるも、
それでもぐずぐずモードまんさいなおーどりー。

今日もヒジョーにお天気がよろしいので、
お散歩がてらストローラーにのせて、うろうろしてみるけど、
だめだぁ。 むっつりした顔で、すわってる。 ごきげんななめぇ~( -_-)

しかたがないので、ここは、ちょっとだけガマンしてもらって、
ちゃっちゃとお仕事かたづけて。

さーおまたせ。 おーどりーあーそーぼー♪と、のぞきこんだら、
あれれ。すやすや寝ちゃってる~zzz

ぽにょのぬいぐるみをかかえたまま、ぽろりなみだつきの寝顔をみてると、
なんだかちょっとかわいそーなことしちゃったかな? 

あまりぐずぐずいわないひとなので、
たまにぐずぐずいったときぐらい。ともおもうしなー。
でもときには、がまんさせることも必要?
うーむ。どーしたものか。 子育てはじつに奥が深いナリ。

それにしてもこのごろは、ずいぶん「じぶん」がでてきたおーどりー。
おしゃべりもふえてきた。

「ばぶー!」といわれて。 
お。いまの「ばぶー!」はきれいな発音でしタ。
え。そーじゃない?

なにかをつたえよーとするおーどりーと、わかってあげたいわたし。

さまざまな「ばびぶべ語」をしゃべってくれるんやケド。
なにをいってるのか、これまたさっぱりわからん。

けど、何度かやりとりして通じなかったら、
おーどりーは、きりかえよろしく、ちがうことをしはじめるので、
わたしも、聞こえなかったことにしてます。 あれ。いーかげん?
[2009/04/17 23:11 ] | おーどりー
| ホーム |