FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
べーかりー。
今日はひさびさに晴れましたね~♪
うれしくて朝だんなさんが出かけるか出かけないかのうちから、
いそいそとしたくして、ちかくをうろうろお散歩してきましター。

朝っぱらから、まったくもってふりまわされたおーどりーは、
ただいま、ぐーぐー眠ってますzzz

今週は、日本の梅雨のように、しとしと雨がふってましたんで。
おうちにこもりがちついでに、めでたくホームベーカリーようやく出動開始~。

こちらにきて、「ベーカリー奥さま」の多さにびっくりした次第ですが。
わたしも、ちょこっとだけ片足だけ仲間入り。イマサラ~☆

いざ焼きはじめたら、とまらないわたし。まー。いつものことですが。
どーでもいいところで、こり性です。はぃ。

毎日ホームベーカリーは、せっせと働いてくれてました。
こてこて形をととのえて、具材をいれたりするところが、なんとも楽しい~♪
感触がここちよく、ついつい、しつこく生地とふれあいたくなるところですが。
つぎの発酵もまってるので、こちらはほどほどに・・・。

レシピはただいま模索ちゅうで。
塩や砂糖をへらしてみたり。バターをマーガリンに変えてみたり。
たまごをいれてみたり。いろいろやってますが。

だんなさんは、おいしい!!と、おおげさなぐらいに、ほめてくれてるんで、
まだまだ改良の余地はふんだんにありそーですケド、
ま。こんなんでいっか。と、ええやんモードになりつつあります。

んでもって、パンづくりって。
ホームベーカリーさんがガタスト動いてる時間に、
イーストさんががんばってくれてる時間など。
意外と待ち時間があるので、
おうちでパンを焼きはじめたら、とたんに増えたのが、ちくちくモノ。

chikuchikubakery.jpg

じゃじゃ~んっ。 ひえっ。写真がボケとるっ!  ま。いっか。
こちらは、たべられないものばかりですが。 ぞくぞくとふえてます。

これらのちくちくモノたちは、
さっそく、「おーどりーの未来のおもちゃ箱」に、ぽいっ。

ただいまなんでもおくちにいれちゃうおーどりーなので。
おーどりーが、安全にあそんでくれるよーになるのは、
とーぶんさきのことですね~☆
[2009/05/08 13:16 ] | ものづくり
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。