FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きゃぴとる。
金曜日に、なにやらだんなさん、研究の発表をしたらしいです。
どんな発表? なにを発表? サッパリわかりません。
ただ、ほかのラボからほかの建物から、発表を聞きにきてくださったそーな。

そういう発表とかって、日にちが近づくにつれて、
ふつーは、「しゃべるのヤダナ~。」ってなるものかと思うのですが。
うちのだんなさんにかぎっては、「しゃべるの楽しみ~」と盛りあがっていくから、
これふしぎ。

んでもって、発表はどんなカンジにいったのか、どうだったか、
わたしからとくに聞いたりもしてませんケド。

この週末、「うまくいったー♪」の言葉をすくなくとも50回は聞いたので、
さぞかしいい発表ができたんでしょー。
アメリカに来てから、たちあげてがんばってきたことを発表したみたいなので、
うまくいってヨカッタネ。 

そんな発表があったあとの週末。
だんなさんは、しばしの「もえつき症候群」。
NIHを通して事前に予約していた「キャピトルツアー」に参加してきました。

せっかくなので(?)、おーどりーは、
赤と青と白のタータンチェックの、アメリカンなドレスで、おでかけ。

集合場所のUnion Stationには、多国籍なひとたち総勢60名さま。
ツアーでないと入れない(らしい)「The Capitol」のなかに入ってきました。

セキュリティをうけ、チケットがわりのシールを胸にはり。
れっつごー! と入るなり、いきなり暗い部屋に通され、movie上映。
20分ほどでしょうか? 「ザ・アメリカ」を紹介するmovieでした。 
おーどりーが騒ぎやしないか、ひやひやしましたが、
彼女は、ヒジョーに落ち着いて、スクリーンをながめてました。

ガイドさんの話を聞きながら、なかをうろうろ。
movieもふくめて、トータル1時間ほどのツアーでした。

一番見たかったのは、議員席がずららら~ってならんである、あのお部屋。
どうやらこのチケットでは入ることができなかったので、ざんねんでした。

すこし晴れてきたので、「Eastern Market」に~♪
名物店の「Market Lunch」でランチ。

ここでたべるシーフードのフライは、カラッとあがっていて、なまぐさくなく。
いつもわたしはシュリンプのプラッター。だんなさんはフィッシュのプラッター。
お気に入りのお店のひとつです。

雨がふらずにもってくれたものの、humidではありましたが、のんびり昼さがり。
そのあとは、カフェでだらりんすごしましたー。
[2009/05/17 03:47 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。