FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
最近のおやつ事情。
このごろ、わたしのたべるものに、好奇心まんさいなおーどりー。
それまでは、自分がたべるもの以外は、全然知らんぷりんだったのになぁ。

このあいだ、スナック菓子をぽりぽりたべてたときに、
モーレツにほしがるから、これはたべてもだいじょーぶかと、
ひとつあげてみたら、慎重におくちにぱくっといれたかとおもうと、もぐもぐごっくん。
わぁたべた☆

おとながたべるお菓子は、すばらしくお味がよろしかったらしく。
「ほしいモード」全開になってしまった。

あんまりおとなの味に慣れると、
「あかちゃんせんべい」なんかたべてくれなくなっちゃうなぁ~とおもいつつ、
「おいしい」といってる笑顔が、かわいすぎて、ついつい。。。 ←いーのか?

そして、ほどなくして、
いつもばんごはんをたべさせてるだんなさんにも、
「たべてるものをちょーだい!」とおねだりをしたらしい。

それを見て、だんなさんは、
「あー発見~♪ おとながたべてるものに興味を示すようになったよ~!」
と得意気でしたが。

スイマセン。こちらすでに確認済みナリ。
ってか。 ちょこちょこお菓子をあげてるわたしのせいだぁ~。

というわけで。
最近のわたし。おうちでおやつたべるときは、
チョコレートやポテトチップスなどなど。食べれなくなりました。
これらは、おーどりーがお昼寝ちゅうにコッソリ。

そのかわり。
オレンジやグレープフルーツなどのくだものだったり。
とうもろこしやさつまいもなどの野菜などを、おやつにたべるようになりました。
んー。なんとも健康的ダ。

もちろん、これらをおーどりーにあげるときは、
すりおろしたり、裏ごししたりの手間ひまがかかりますが。
わたしとおなじものをたべてるときのおーどりーは、とってもうれしそうだし。

なので、「たまごぼうろ」や「とけるおせんべい」を、
一緒にいただいちゃうこともあるんですの。 わりとおいしいよ。

Paodequeijo.jpg

こちら最近つくったポンデケージョ。
タピオカ粉のかわりに白玉粉で、カンタンにつくれた♪
おーどりー用ポンデケージョもつくって、
ふたりでぱくぱく、たのしいおやつの時間となりました。

あ。パンも、いまのところ飽きずに、せっせと焼いてます。
最近は、コロッケパン。やきそばパン。グラタンパン。
うーむどれもカロリー高そうなものばかりダ。
[2009/05/31 01:23 ] | ものづくり
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。