FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アメリカの雨。
夜になってすごい雷と雨でした。
バケツをひっくりかえしたよーな雨とは、このことでしょうか?

雷って大きな被害をもたらすこともあるので、ちょっと不謹慎だとはおもいつつ。
お部屋の明かりを暗くして、おそとを見ていたら、
いろんな色にぴかぴか輝いて、キレイでした☆

そんななか、本屋さんにいきたい~♪とだんなさん。
ただいま午後22時前よ。んでもってこの雨よ。
「いまごろ?」&「こんな雨のなかに?」ではありましたが、
おーどりー元気いっぱい&寝る気配ゼロだったので、White Flint Mallにgo~。

やってきたのはモールのなかにあるBorders。
わたしは本屋さんで長時間すごすことはめったにしないけど、
カフェでなら長時間すごせるひと。
ここは、シアトルベストコーヒーがくっついてるから、ちょうどよい♪

おーどりーがうまれる前は、
babyがうまれたら、とうぶん夜にこんなところにはいかなくなるんだろーなー
とおもったりもしてたものですが、
おーどりーがうまれて1ヵ月すぎたあたりから、これまでどーりのペースでいってます。

できるままさんたちには、
「まったくそんな時間に0歳児をふりまわして~。」と思われることでしょうねぇ。ハハハ。

カフェにすわるなり、だんなさんは、本さがしにでかけ、
おーどりーは、ストローラーにのったまま、わたしのカギであそぶのに夢中なので、
わたしはパソコンひろげて、アイスティぐびぐび、ティータイム。

おーどりーは、おもちゃをわたすと、
じっとながめたり。ひっくりかえしてみたり。さわってみたり。ふってみたり。
たまになめてみたり~となりますケド。 じつに研究熱心です。
ひとつのおもちゃで、ヘーキで30分はあそんでくれます。
そこは、飽きっぽいわたしに似なくてヨカッタネェ~としみじみおもいます。

ところで。本さがしからもどってきただんなさん、じつに残念そーな顔。
どーしたん?と聞いたら、
「ゲーテの本が一冊もおいてなかった。名作いっぱいあるのに。」だと。

「へー。やっぱりそういう本は、アメリカ人ウケしないんだねー」と、
てきとーに答えたら(わたしもゲーテの本を読んだことのないひと。)、
「マンガみたいにおもしろいのになー」ときたもんだ。 いやぁ~それはないとおもうよ?

閉店ギリギリまで、のんびりしました。
お店をでたときには、はげしくふってた雨はやんで、おそとはカラリ。
キリカエがよろしいことです。
[2009/06/03 23:53 ] | ひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。