FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おーどりーの気づかい。
このあいだ、熱にうなされてまいってました。えっとわたしが。
めずらしく食欲もゼロで、お茶だけのんで、寝てばかりしてすごしました。

こんなに睡眠をとったのは、いつぶりだろう?
こんなに食べなかったのは、いつぶりだろう?
かなりためこんだツケをお返しした気分です。

おかげさまで。おやや。からだがなんだかすっきりしとる~☆
出産後おもうように体重がへらなかったんやケド。
このところ毎週トレイルを走る&歩いてることもあって、
いまごろになってではありますねんケド、
いいカンジのもどりを見せてきています。(注:ロングランな現在進行形)

ところで、そのあいだ、とてもかわいそうだったのは、おーどりー。

いつものごとく、薬はまったくのまなかったケド、
最初はなにが原因の熱かわからなかったし、
結構な高熱だったので(結局はふつーのカゼだったみたい。)、
おっぱいはストップ。

でもそんなことをおーどりーにつたえても、
納得してもらえず(さすがにちょっと無理か。。。)

だんなさんに、ミルクやジュースをのませてもらったものの、
うつさないようにマスクをしてそっぽを向いて寝ているわたしの背中にすがって、
しくしく泣きはじめました。

わたしの背中を手ですりすりしながら、泣くおーどりーが、
そりゃあもうかわいそーで。。。こっちまでこっそりもらい泣き( ノ_-)。
んでもって、そのすりすりする手が、
「だいじょうぶ?」とさすってくれてるよーにもおもえて。じーん(感動)。

そのあと、わたしの背中にもたれて、
涙いっぱいためたまま、寝てしまったおーどりー。
その寝顔を見て、わたしは完全にノックアウトです。

それからおどろいたことに。
いつも夜中のおっぱいは、わたしを起こしにくるのに。
その夜は、だんなさんに「ねぇねぇ~」と起こしにいってたらしいです。

あまりだっこもしてあげられなかったけど。
ひとりでよくあそんでくれました。
わたしの横で、いつもよりたくさんお昼寝をしてくれました。

たまにだっこすると、興奮してマスクをぐいぐいひっぱってしまい、
マスクは何度も交換することになりましたが~。

ゴロゴロ寝ているわたしをみて、いつもとはちょっとちがうと思ったようで、
おーどりーなりに、いろいろ気づかってくれたみたいです。
じつはわたしが思っている以上に、
おーどりーは、いろいろなことがわかっているよーな気がします。

おーどりーのためにも。
でたらめ生活をいーかげんなおしていかなければと思いました。

なにはともあれ。
おーどりーのおかげで、ままは元気になったよう~。
[2009/06/05 01:05 ] | おーどりー
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。