FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ありすのてぃーかっぷ。
せっかくわたしが元気になったとおもったラ。
今度は、おーどりーが風邪ひいちゃいましタ。

ちょっと熱もあり。なんだかしんどいよう~という顔をしています。
だっこしてないと、「えーん。」と泣くんです。

じつはいつも、「わたしのだっこしたい度」が、
「おーどりーのだっこしてほしい度」を、なぜだか完全に上回っているのですが、
こういうときは、断然ぎゃく。

ということで。わたしはおもうぞんぶん、おーどりーをだっこしてました。
いやぁ~ここまでだっこしすぎると、うでイタイ。。。

んでもって、鼻づまりがひどく、おくちで呼吸しなければならないのに、
どうもその現実が受け入れられないらしく、
なんどもおしゃぶりしようとしておくちをとじては、
「あ~くるしい~」といって、泣いてました。

そんなわが家ではありましたが。
週末にNew Yorkにいってきました。 このたびも車で、ミツワ経由マンハッタン泊です。
これで何回目? もう数えてません。
ブログには全部書いてあるハズなので、ひまなときに数えてみようと思います。

New Yorkで、アフタヌーンティをしてきました。
といってもふつーのカフェですが。

アメリカにきて。いろんなホテルやお店のアフタヌーンティいきましたけど。
「これはおいしいっ!!」というものに出会ったことはなかったので、
あまり期待せずにいってみたのですが。

このたびいった「Alice's Tea Cup」、なかなかよかったですよー♪             

なんだかメルヘンチックな名前やし。 
すんごいブリブリなお店だったら、だんなさん入るのいやがるだろうなーと思いつつ、
お店にはいったら、まぁふつーな感じで「ほっ」。

人気店のようで、そんなににぎやか通りではないところにあるのに、
おそとにも待ってるひとがうろうろ。わたしたちも軽く30分は待ちました。

Tシャツのそでをまくったイカツイおにーちゃんが、
3段プレートを、ひょいっともってくるし。
でてくるテーブルウエアもごくふつーやし。 ティーカップとソーサーの柄があってないし。
ティーポットには、フタをおさえるためなのか、「猫の置物」がゴムでとめられとるし。

ん~かぎりなく期待はゼロに近づいたわぁ~(*-゛-)と、
紅茶をぐびっとのんだところ。。。めちゃうま♪

んでもって、きっとおおざっぱな味なんだろうなぁ~と、
ゴツゴツした「いかにも」なカタチのスコーンをたべたところ、
これまた、めちゃうま♪

DCにある「紅茶にうるさいんですうちは」っていうお店でのむ紅茶より、断然いけるやん。
んでもって、スコーンは、リッツカールトンでたべたものより、うんとおいしいやん。
サンドウイッチも、しっかりていねいにつくられてて、いいお味でした。
クッキーとチョコレートケーキも、甘さほどほどで、これまたいい感じ。

紅茶の種類もかなり充実してました。
わたしは「Earl Grey fancy」。だんなさんは「Boston Tea Party」。
どちらも、香りも味も、なかなかすてきでした。

スコーンもサンドウイッチもケーキも、
いろいろ種類があって、それぞれ好きなものを数種類ずつ選べます。

いろいろたべるようになったおーどりーも、
初アフタヌーンティをたのしんでました。

いまとなっては、おーどりーがいるので。
上品な雰囲気のホテルのティールームなどよりは、
こういうカフェ~って感じのほうが、はいりやすくていーかも。

いったん気に入ったら、しつこくいきたくなるだんなさんとわたし。
今度のNew Yorkにも、タイミングがあえば、ぜひともいってることでしょう。
[2009/06/10 16:20 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。