FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
やっと元気に♪
気がつけばいまは金曜日の夜。
今週は、風邪をひいたおーどりーのお相手にひーこらいってましたんで、
あっというまにすぎちゃっタ。

あいかわらずひどい鼻づまりのため、おっぱいのむのも、
ぱくぱく息つぎをしながら、はぁはぁいいながら、ひと苦労してる模様でした。
何度かせきこんだのと同時にはいちゃったし。 

そんなわけで、ちょっと「のむこと恐怖症」にもなってしまい。
夜はおっぱいのんだら眠りにはいる~が習慣となってるのに、
おっぱいのまないから、眠れないみたいでした。 

そういう眠れない夜でも、いつもなら、ごきげんに起きててくれるのに、
しんどいからか、すごくあまえんぼうさんになったおーどりーは、
だっこしてないとえーんえーんと泣きつづけ。そのうちだっこしてても泣きつづけ。
声もすこしかれちゃったみたいで、ただいま低音ヴォイスでばぶー。

毎晩4時ごろまで、だっこしながら歩いたりすわったりごろごろしたり。
やっと寝てくれたときは、ばんざーい!と、わたしもごろりんしたいところですが。
そこからせっかくの「わたしの時間」なので、
ついついごそごそお仕事などしてると、そのうちに、朝になって、
だんなさんが起きてくる~というパターンになってました。

「おかあさん」ってすごいなぁ~を、あらためて実感。
わたし。これぐらいのことでアップアップいってますわ~( ノ_-)ノ。

わたしも、どこかで寝ないとからだがもたないんで、
お昼間のどこかでうたた寝してしちゃってたみたいですzzz
そのあいだ、おーどりーだけ起きてたりして。
わたしが寝ているあいだ、おーどりーは、いったいなにをしてすごしていたのやら。

お部屋のいろんなところに、おもちゃがちらばってるので、
ははぁ~ ここに行ったんだな? あれ。こんなところに持ってきちゃってるよ。
と。おかたづけをしながら、推測するのもこれまたおもしろかったりして。

そんなわけなので。
おーどりーにとっての危険物は、日ごろからかたづけるようになりました。

すっかり元気になったおーどりー。すでに眠りに入ってくれました。
今夜はおだやかな夜をむかえられそうかな?

ところで。
ただいま、おともだちから教えてもらった「0歳児の脳をつくる10ヵ条」を実行中。

そのうちのひとつにあったのですが。
「紙をびりびり破かせる」というのは、脳にとてもいい刺激をあたえるようです。

とはいえ。お気に入りの雑誌をびりびりされてもたまりませんので、
読み終えただんなさんの「national geographic」をおーどりーにあげたら~。

tearthepaper.jpg

びりびり~
[2009/06/12 23:27 ] | おーどりー
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。