FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
あひるさん。
おーどりーはおふろが大好きです。
お湯につかると、「きゃはっ♪」と声をあげるほど、よろこびます。
そこまでよろこんでくれると、おふろ当番のわたしも、うれしくなります。

髪をあらって、頭からざぶーんとお湯をかけると、
おおざっぱなわたしのすることなので、
もれなく顔のほうにも、お湯がかかったりもします。
ところがおーどりー。少々顔にかかっても、へっちゃらのようです。

ところが。
いつもは、ぱしゃぱしゃお湯をたたいてあそんでいたのですが、
いつからか、泡のついた手をくちにもっていって、ズズッ。ズズッ。

ひえっ。の。のんでる?!

ベビーシャンプーとはいえ、おふろのたびに、のむのはよくないでしょーこれは。
というわけで。
おふろおもちゃを買ってみることにしました。

「BuyBuyBaby」のおふろ用品コーナーには、いっぱいありすぎてまよったけど、
「あひるさん」にしてみました。

すると、おーどりーは、おふろに入ってるあいだじゅう。
この「あひるさん」をしっかり胸のところでだっこしとります。

頭からお湯をかけられよーが。顔をざぶざぶ洗われよーが。
「あひるさん」ぜったいに離しません。
一度手からはなしたときに、
「あひるさん」がスルっとすべってとおくにいったことがあるので、
にげられないようにしてるのカナ?

おかげさまで、泡つきのお水をのむこともなくなり、
よかったわーとおもっていたところでした。

が! 
たまに。「あれ。あひるさんとケンカでもしたのん?」というぐらい、
「あひるさん」に対してそっけない態度をとることがあります。
おふろのあいだじゅう、ぷぃぃっと知らんぷりん。。。

「どーしたおーどりー?」とおもったりもしますが。
つぎのおふろのときは、またいつものように大事そうにだっこしてたりもします。
ま。そのときの気分によって、いろいろあるってことやね。

duckbite.jpg

「I love !」なときは、だっこだけであきたらず、ガブリッ!

[2009/06/15 21:12 ] | おーどりー
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。