FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わいん→びーち→わいん。
ただいま午前4時半。 はやく寝タラ?とおもわれることでしょうケド。
こんな時間にごそごそ起きてるの、やめられナーイ!

このあいだの週末は、Virginia beachにいってきました。

ぐーぐるさんでは、おうちから車で4時間弱とありましたが。
この季節にビーチ方面にむかったため、
アメリカに来てはじめて「行楽渋滞」というのに出くわし、
ずいぶん時間がかかりましたナー。

あんまり混むので、気分転換にと、
ちょうど通り道にあるWilliamsburgの街で、ワイナリーにたちよってみました。
「ここってなによ?」なわたしでしたが、
どうやらだんなさんは、わたしが朝おべんとうをつくってるあいだに。
こっそり調べていた模様で、やたらくわしかった。

ワイナリーでは、テイスティングツアーに参加して、
たるがいっぱいならんだ地下室など見学してきました。
ツアーのさいごは、おたのしみのテイスティング。

テイスティングにしてはふとっぱらな注ぎ方をしてくれるので、
7種類ほどのワインを、グビグビ。
「まいう~。」とだんなさん。 もうその言葉つかうひといないってばっ。

わたしもおーどりーをだっこしながら、もう片方の手にワイングラス。
ひさしぶりに、ワインのませていただきました。

結婚してから、なんとなくあまりのまなくなったので、
「わたしはお酒がのめないひと」とおもいこんでただんなさん。
グビグビのむわたしをみて、
「え。ダイジョウブ?」と、ちょっとギョッとしていた模様ですが。
あーご心配なくってよ。おほほ~☆

だんなさんは、おーどりーに、「ちょっとのんでみるか?」と、
おくちにワイングラスをもっていたところ。
ずずっとのんだあと、一瞬なんじゃこりゃ~という顔をしたくせに、
もっとくれー!と、大興奮。

というわけで、
みなさまそろって、ワインがとってもおいしいと思ったので、
いくつかお買いあげ。

ゆっくり寄り道もしたもんで。ビーチについたのは18時すぎ。
オーシャンフロントにあるホテルのお部屋からは、おぉ~海♪

まだまだおひさまはおちてなかったので、
さっそくビーチへ~♪

いつものことながら、
だんなさんは、海に泳ぎにいったり、砂浜をはしったりと、
あっちゃこっちゃいそがしく、
わたしはビーチパラソルのしたで、
おーどりーをおなかにのっけて、チェアーに寝そべって、のんべんだらり。

おーどりーは、潮風にふかれながら、ずうっと海をながめてました。
んでもって、たまにとつぜん、うぎゃぎゃっ♪ ぎゃぎゃーっ♪♪と大笑い。
えーと。海のむこうに、なにか笑いのツボが?

夜はシーフードのバッフェでおなかいっぱいになりました。
街は、夜遅くまで、たくさんのひとでにぎやかでした。

ホテルにもどって、さっそくワイナリーで買ったワインをあけ。
バルコニーから夜の海をながめながら、カンパーイ!

すっかり静かになったビーチ。
ざざ~。ざざ~。と、波の音だけが静かにきこえてきました。 

ロングドライブでおつかれさまなだんなさん、
ワインがおてつだいして、ぐっすり眠りこけてしまいました。
おーどりーも、スヤスヤと気持ちよさそーに、眠ってたので、
わたしは、ひとり静かな時間。 
こういうところにくると、断然お仕事はかどりましたワー。

つぎの日も、ビーチを満喫して、あまりにも楽しいので、
もう1泊しちゃおっかーと(←このフレキシブルさは、アメリカ生活ならでは)、
ネットでホテル検索などしたりもしてみましたケド。
ま。キリがないやねぇ~っつうことで、帰ってきました。

んでもって、ワイナリーで買ったワインがヒジョーにおいしく、
いっぱい買っておきたい!と、だんなさんが言いだし。またもや、ワイナリーに。

そばにあるレストランで遅めのランチをたべてるあいだに、
ショップにでかけただんなさん。 どどーんと箱買いしてもどってきました。
買いすぎやって。。。

Williamsburgの街にきたのに、ワイナリーだけっつうのもねぇ?
ということで、ちょっと街を散策してみました。

この街は、植民地時代を再現したんだそーで。
街全体が、いい雰囲気をだしてました。
「どーせ、つくりあげた感まんさいなんじゃないのん?」なノリなわたしたちでしたが。
意外と楽しかったですよう~♪

というわけで、
「アメリカの夏休み」を満喫した週末となりました。おしまい。

grapes.jpg

ワイナリーそばには、ぶどう農園がひろがり、
こんなベビーなぶどうがたくさんできてました。

こどものころは、ワインのことを。
「おいしいぶどうをぐちゅぐちゅつぶして、
 へんてこりんな香りのするのみものをつくるだなんて。
 もったいないことするもんだなー。」とおもったわたしです。


[2009/07/21 04:20 ] | お出かけ
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。