FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なんでもない日曜日。
おーどりーも10ヵ月となり、もはやbabyではなくなりつつあり、
すっかり、「こども」っぽくなってきましタ♪

そうなると、1日に寝ている時間も、だんだんへってきました。
そうです。起きてる時間がふえてきたわけですね。
すると。わたしのひとり時間もへるわけですね。 ふぅ。

が。このごろは夜になると、ちゃんと寝てくれるよーになりました。
といっても、あいかわらず、タイマーついてるんじゃないかとおもうぐらい、
ぴったり3時間おきに起きてくれますけどね。
夜泣きもないみたいだし、寝つきがわるいわけでもないみたいだし。

なので、おーどりーが寝しずまってから、
わたし、いろいろうごけるようになりました。

おーどりーのおやつをつくったり。 おかゆをつくりおきしたり。
グラタン用のホワイトソースをつくったり。
大量買いしたえびの殻とりをしたり。 
時間がかかることをじっくりするのに、ぴったりです。

というわけで、わが家は、夜な夜な、いいにおいがしとります。
んでもってもれなく、できたてをつまんじゃうわけです。じつに危険ですなー。

あとは、たまった洗たくモノをたたんだり。 ついついたまるんですわ。
乾燥機からできあがった洗たくモノ。 たたむのめんどくさくありません?
なにやら女性ホルモンは、洗たくモノをたたむことがキライになる作用があるんですって。
だからだよ。きっと。 あれいいわけ?

ま。それはさておき。
昨日日曜日は、やーっぱり夜から朝にかけてふった雨のためか、
ゴルフは中止となり。 がっかりしとりましたなーだんなさん。

ここはすっきり気分をきりかえ、「Eastern Market」にいってきました。
いつもたべるやつ。「Market Lunch」のフライのプラッターをたべにいこうとしたら、
あれれ?お店があるはずのプレハブの建物が、がらんがらん~。

がっかり。いつのまになくなっちゃったんダ? とトボトボ帰ろうとしたら、
おや。おむかいのもともとの建物から、ひとが出入りしてるよう~。
この建物は、以前に火事で焼けちゃったため、プレハブで仮営業されてたんですな。
んでもって、もともとの建物で、いつのまにか復活してたみたいです。

というわけで、あさごはんでもひるごはんでもない中途ハンパな時間ではありましたが、
たべました。 シーフードのフライ~♪

おあとは、いつもいくカフェのオープンテラスで、まったり~。

ここにすわると、なぜだかお仕事がはかどるんで、
以前は、「わたし第2のオフィスにするわ♪」 とよくいってたのですが、
いまはおーどりーがおりまして。

だんなさんは、ちゃっちゃと、近くにあるお気に入りの古本屋さんに行ってしまったので、
ストローラーにおーどりーをのせたまま、わたしはパソコンをひらいてたわけですが。

ほどなくして、「だっこせよ。うぎゃぎゃ~」といいだし、
おーどりーをひざにのせたらのせたで、
すぐそばを歩くひとたちに、「きゃは~♪」とつぎからつぎへと声をかけ、
「Oh my~」「You're so happy~」などと声をかけられ、おーどりー大興奮。

そんなわけで、ちーっとも、はかどりませんでしたが、ま。いっか。

だんなさんも、にこにこ顔で、古本を大量にかかえてもどってきました。
ん~引越しのパッキングをはじめてないひとにかぎって、
こうやって荷物をふやしていってるわけですね。こまったものダ。

なにはともあれ、わたしもにっこり。だんなさんもにっこり。
楽しい日曜日の午後となりました。
これからの日程をかんがえると、
こんななんでもないふつーの日曜日が、じつに貴重だったりします。

帰りの車のなかで、だんなさんまで、
「週末に、こうやってEastern Marketにくるのは、
 うまくいって、あと1回だよね? いや。もういけないんじゃ?」なんでいいだすし。
わかっちゃいるけど、どんよりテンションがさがるわたしでした。
[2009/08/03 03:45 ] | ひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。