FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
深夜と早朝のスタバ。
夜おーどりーが、寝てるとき。
だんなさんと、「見て見て。かわいい顔して寝てる~♪」と親ばかまんさいで、
じーっとのぞきこんだり、手をにぎってみたりしてるうちに。

だんだんエスカレートして、
ついつい、ほっぺたをぴたぴたさわったり、ぎゅうぅうぅってしてしまい、
せっかく寝てるおーどりーを、起こしたりしちゃってる、
そんなこまっただんなさんとわたしです。ははは。

月曜日の夜の23時半すぎ、近くのモールにあるスタバでお茶してて。
帰るとき、何気なく営業時間をみたら、なんと朝5時半からopenしてるそーな。

アメリカのスタバって早起きやね~。
日本は、どうでしたっけ?

じゃ。明日たまたま早起きしたら、いってみよっか。
なんて、冗談まじりにいいながら、帰ったのでした。

そしたら、つぎの朝。ちょうどおーどりーのおっぱいタイムが、5時すぎ。
いつもなら、だんなさんは、ぐっすり眠ってるはずで。
わたしも、おっぱいがおわれば、もうひと眠りするところでしたが。

その日にかぎって、だんなさんも、たまたま起きてきて。
んじゃあ、スタバいってみよーとなりました。

まだ日がのぼったばかりで、ほんのりうす暗いなか、
おっぱいのみおわり、眠りこけたおーどりーをだっこして、
車にのってれっつごー。

いつものことながら、
なにかとおちつきのない両親にふりまわされる、おーどりーですな。

アメリカだからさ。きっとさ。5時半と書いてあっても、お店あいてなかったりするよね。
なーんていいながらきましたが、おぉ~オープンしとる。

朝は、なんだか空気がいいにおい。 すがすがしくてなかなかよろしい。
んでもって、朝っぱらから、
髪をパリっとセットしたかっこいいおにいさんが、Good morning~♪
なんとも目がさめますなー。

ここのスタバは、夜遅くまで、ワイワイにぎやかなんだけど、
こんな早朝もお客さんちらほら。 あきらかに客層はちがいましたけどねー。

眠ってくれるかとおもったおーどりーでしたが。
いつもとちがう雰囲気だからか。 すっかり起きちゃったみたいで。
わたしのひざにすわって、
どうぶつビスケットを、わたしの服に押しつけてあそんでました。
おかげで、わたしのは、ビスケットのこなごながいっぱい~☆

そんなおーどりーも、ちょっと休憩にと、だんなさんがお散歩に連れてでかけたら、
ぐっすり眠った状態で、もどってきました。

コーヒー豆をグラインドする音がきこえてきたり、
ジョギングをおえたひとがお店にはいってきたり。
出勤前にスーツ姿のひとが新聞をひろげていたり。
適度な雑音があったほうが、意外と集中できたりするものみたいで。

朝早起きするのも、わるくないな~♪とおもいました。
ちなみに、このブログ更新もスタバから~。

goodmorningstarbucks.jpg

早朝のスタバ。かっこよかったおにーさんつき。
おそとが、まだほんのり暗いね。

お店のひとがオーダーを通すとき、きこえてくる「コーリン♪」という言葉。
コーヒーつくるひとが、コーリンっていう名前なのかとおもってましたが。
どうやら、「Calling!」ってことなのねー。


[2009/08/04 06:45 ] | ひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。