FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰国のための準備。
この場におよんで、こんなタイトルもおかしいですが。
昨日の旅行とはうってかわって、今日は、おおまじめに帰国の準備にドタバタ。

だんなさんが車をおいていこっか?といってくれたり。
おともだちが車でまわってあげるよ!といってくれたりもしましたが。

最後にじっくり歩いて、ロックビルパイクをかみしめたく?
徒歩ときどきバスで、うろうろしましたデー。
その後、「ロックビルパイクを歩いてるのを見たよー」という電話を、2件いただきました。
結構見られてるものですなーははは。

おでかけ前に、オンラインで、ペプコさんとワシントンガスに解約の手続き~。
が。ワシントンガスさんは、何度トライしてもエラーエラー。
お仕事にでかける直前のだんなさんに、電話して解約してもらいましタ。

それから、ワシントンポストにおとどけうちきりの電話。
なかなか電話にでてくれないので、待ってるあいだに、
オンラインで、インターネットのベライゾンアベニューさんを解約手続き~。

コムキャストさんは、先週のうちに、
レンタル機材などを返却しつつ、解約手続きしてるハズなのに、それができてないご様子。
ったくぅ。。。というわけで、再度電話で念押し。

ここまでは、電話orオンラインで、手続きOK。そこから、おでかけしました。
スタートは、英会話クラスなどで大変お世話になった教会にお別れのごあいさつ~。
つづいて、まるいちさん~。 たいがさん~。

それから、バンカメさん~。
帰国しても、アメリカでのwebショップはつづけたく、そのため銀行口座ものこしておきたく。
でも、手数料は払いたくなく。
もしかして解約したくなったときには、日本から遠隔操作で口座をとじたく。

「テンポラリーの帰国でないかぎりは、口座をとじてくれー」というおにーさんに、
そんなワガママをツラヅラうったえ、
addressを日本にうつしつつ、日本からでも解約する方法をおしえてもらい、
手数料を無料にするための必要条件がやさしいプランに変更してもらうことができましタ。

バンカメさんでの待ち時間に、
アメリカの銀行口座にのこったドルを、日本のシティバンクのドル口座に、
手数料無料で送金する方法をおもいつきました!

おうちに帰って実際にためしてみたら、大成功!
もちろん合法的ですが、ちょっと裏ワザ的なので、ここでは省略させてください。
キョーミをもたれたかたは、個別にメールくださいな。

おっと話がそれましたが。
そのあとは、スタバにこもり、日本の家族や親せきに、「帰国しますカード」を書き書き。
いまから送ったら、わたしたちよりあとに、日本にとどきそーな気もしますが。
いまごろになってしもたんで、気にしなーい。気にしなーい。

そういえば、今日は朝からだれからも電話がかかってこなーい。
こういう日もあるものだなーとおもいつつ、電話をつかおーとしたら、
なぜだかとつぜんAuto Top-upができなくなっており、バランスがlowで、通話できませんときたもんだ。
オンラインで、Top-upしようとしてもできなくなってるしぃ。。。
しかたがないので、クレジットカードはやめて、PaypalでTop-up~。

それから郵便局にいき、カードを発送しつつ。 郵便物の転送届。
わたされた用紙は、日本の住所を書きにくいようなレイアウトでしたが、
無理やりギミに日本の住所を記入。

それから、leasing officeにいって、明日のインスペクションの予約の確認。
1ヵ月前ぐらいにきちんと予約して、書面でも念押ししたのに、
これまた、ちーっとも予約ができてないことになったりするから、この国バンザイですな。

そのあとは、おともだちに会ったり、おともだちと電話でお話したりして、夕方をすごし。
夜は、最後のlanguage exchange~。
exchange partnerさんのご要望でちくちくしたモノをプレゼント~!

これまた、結構な大モノでして。
もうほんまにまにあわないカモ~と何度かくじけそーになりましたが、
すっごくよろこんでくれたので、ガンバッテちくちくしてよかったナリ。

だんなさんは飲み会だったので、夜はゆっくり時間あるのーといってタラ。
おともだちがあそびに来てくれて、お茶~♪

というわけで、渡米時のセットアップと同様。帰国時のおかたづけも。
わたし、結構がんばらせていただきましたデー。

わすれたことないかな?と、じっくりおもいだしながら、ブログ書いてみました。
おっと。AIGの車の保険の解約をわすれてますー。
[2009/10/01 04:02 ] | ひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。