FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
さよならろっくびる~。
ついに今日の午後。アパートメントをひきはらいました。
お部屋じゅうの荷物を、ぎゅうぎゅうスーツケースと段ボール箱につめてみたら、
持って帰る荷物が、ものすごいたくさんになりました。
いやー。こりゃ大変ダ。 ←ひとごと。

そして、せっせとおそうじして、インスペクション~。

アパートメントひきはらいまでのあいだ、
朝。お昼。午後と、たくさんのおともだちが、顔を会いに来てくださいました。
ほんとうにありがとうございます。

お見送りされるのは、さみしいので、こっそりひっそり帰ろうとおもっていましたが。
こうやって、お時間をつくって、会いに来てくださって。
ほんまうれしいかぎりです( ノ_-)。。。

んで午後3時。そろそろインスペクション~とおもったら。
予想どおり。だれも来ませんでした。 その後30分待っても誰も来なーい。
イヤな予感がして、オフィスにたずねにいったら。。。

は~い。またもや予約してないことになってましたデー。
いや~なんのために、昨日、予約の再確認をしたんだか。ハテ( -_-)?

オフィスのおにーさんときたら、
「今日はもう金曜日だし。土日になっちゃうから、もうこっちで勝手に見ておくよー」
ときたもんだ。

だからっ。。。
それだったら、ギリギリ飛行機にのる日までアパートメントひきはらわずにいたっつーの!
「じゃーカギだけ返してー!」といわれたってぇ。 いえいえ。ひきさがれませーん。

「インスペクションにどーしても立ち会いたいの。
 立ち会わなければ、気がかりで日本に帰れないっ!」とうったえ。 ←大げさなひと。
なんとか。メンテナンスのおじさんつかまえ。
強引にインスペクションに立ち会わせていただきました。

このおじさんは、いつも会うたび、
「スペイン語英語 vs 日本語英語」で、楽しくおしゃべりしてたひとなので、
インスペクションも、ものすごーくユルユル~。

ちららら~っと見ただけで、すべてOK。OK。 
すべての項目で、「no problem&good condition」をいただきました。
その報告書を見たら、おかたづけの疲れもふっとびましター♪

わが家は、アップグレード事情により、
シカゴから成田行きのANA便にのることになりました。
それなら、帰国前に、ブルース聴いて帰ろうゼー♪ということになり、シカゴに1泊。

んじゃー。アパートメントひきはらったあとは、
ワシントンDCを見おさめしますかーっつうことで。
せっかくなら、ホテルステイも楽しみますかーっつうことで。
DCのホテルを予約したかったですが。

シカゴ行きの飛行機はレーガン空港からでるということもあり、
すごい荷物になりそーな予感だったので。(やはり荷物もりだくさんでチェックイン!)
ペンタゴンシティのリッツカールトンホテルに3泊することにしました。

リッツカールトンは、わたしたちがウエディングをしたホテル。
アメリカではなく、大阪のホテルでしたけど。 
リッツつながりっつうことで、アメリカ生活最後の記念といたしました。

このホテルのすごいところは。 
ペンタゴンシティのショッピングモールにくっついてます。

ホテルからモールまで直通のろうかがあり、ドアをあけると、
ピアノの生演奏が聞こえるなか、しっとりした雰囲気の空間から、
いきなりぶわわわぁ~っと、吹き抜けのすごいでっかいモールが、目の前にひろがります。
おぉぉぉ~。このドア1枚で、雰囲気がらりんかわります。

このさい、荷物が増えてもいいヤーと。お買物しようとおもいます。←宣言。

今日はたくさんお別れをして。いっぱい涙したので。
かなりしょんぼりしているわたしです。
そんな気持ちは、お買物でまぎれるワケないけどネ。

inspectionday.jpg

がらんとしたお部屋。 南向きのお部屋だったので、ばっちり逆光ですが。

[2009/10/02 23:40 ] | できごと
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。